

美しい赤色

成熟ナツアカネ♂の美しい赤色は柿右衛門の象徴となる赤い色と思えるほどです。

♀も腹部背面が赤化しています。

草地上で連続して打空し卵を落下させています。

s-ナツアカネ交尾産卵779






舞妓Haaaan!!

なかなか顔をこっちに向けてくれない舞妓Haaaan!! 

近くの林縁ではオオアオイトトンボが子孫作り中でした。

s-マイaaa


s-オオ1391






ブラ池回り

知人のOさんとブラ池回りしてきました。

s-コネ♂3714

空中産卵中
s-リカネ空中産卵

s-ノシメ3544

フジバカマを吸密してます
s-アサギ691

















台風のあと

台風接近のあとに近くの公園へトンボ飛来種の確認に行ってみました。

残念ながら10年位前だったら飛来種だったろうにと思ったハネビロにハラボソ、それにアオビタイなどを見ただけに終わりました。

s-ハネ9006


s-ハラ995





シンクロナイズ


その青い 瞳美しい愚かさ、、、



s-アオイトトンボ941










プロフィール

尻切れトンボ

Author:尻切れトンボ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
