スポンサーサイト


アオイトトンボ他

前回記事の続きです。
今回も「しゃーないやんけ」という言葉の裏に、「何んとかなるじゃろ」という希望あるアオサナエ探索だったと。。。。。思いこんでおります。しかし、よくコメントを頂く「佐世保市のトンボ」掲示板のマスターが佐賀にて一発必撮でものにされた何とも羨ましい画像をUPされております。なので、佐賀に棲んでいるのは明確なのだから、もう一度チャレンジです。
昼過ぎには、いつものホームグランド近くへ用事があるので小城市で前から気になっていたラーメン屋にて遅い昼飯を食べて移動しました。用事が早く終わりましたのでコバネアオイトトンボが発生しているかホームグランドへ観察に行ってみました。やはり、まだ時期が早いようでアオイトは確認できましたが本命は確認できませんでした。このときに撮らえたものをUPしました。

s-アオイトトンボ0527

s-トンボ♀0527

s-0527









スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

カボスさん!こんばんは~。

トンボに邁進され特攻するそのお姿・・・素敵ですよ!^^
(あくまで、私目線ではありますが・・・、一般的には変態かな??^^;)

ジョークはさて置き、梅雨入り目前ですね~、ヤバイ!
私も油断していて、毎週末の計画が全て×でした。
本当に成果を挙げられない自分にイライラしていますが、生きるためには仕事も・・・。ですよね!
(逃げ口上です!)

さて、今週末天気悪そうですがもう躊躇は出来ません!
雨が降らない限り出動です!
自分が信じる道を右に左に?猪突猛進ですバイ!

どがんでんヨカですたい!
男は年に三口ぞ~!・・・???^^;
訳分かりませんが、梅雨に負けず頑張りましょう!

ねぎトロさんへ

コメント有り難うございます。
えっと、トンボへの追っかけ特攻する姿は変態ではなく、なんてワイルドだろ~と見られるように心がけて頑張っております(笑)
梅雨前にはアオサナエは、どげんかせんといかん! ねぎトロさん、コソッとサイン(地域だけでも)をください~~~(/_;)
今のところ週末は曇り時々晴れですが、時期的に狙い物が多くて時間を有効活用しないと週一の追っかけでは
撮りのがして悔しい思いをしますからお互いに史上最大の作戦をたてて頑張りましょう!


プロフィール

尻切れトンボ

Author:尻切れトンボ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
