スポンサーサイト


佐賀方面へ

先週の金環日食の日は、金環が見られるロケット打上げ場所近くで待機していましたが、
曇天(小雨まじり)で全く観察できなく空振りに終わりました。昼前には仕事場へと戻る為に
トンボ行脚もできずに悶々とした気持ちで帰路につきました。
27日の日曜日は懸案事項になってるアオサナエを狙うべく佐賀方面へと出かけてみました。
棲んでるような川の中流域から下流域を転々と探すが、個体数が少ないのとトンボ運から
見放されているのかカワトンボ以外には何も発見できませんでした。
空ぶり続きで登録抹消にならないようにニホンカワトンボとアサヒナカワトンボをキッチリと
観察してきましたので。。。。。(笑)

アサヒナカワトンボ♂
s-アサヒナカワトンボ0527

ニホンカワトンボ♂
s-ニホンカワトンボ0527








スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

尻切れトンボ

Author:尻切れトンボ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
