スポンサーサイト


大分遠征パート2

前回の続きです。
U池にてベッコウトンボの交尾体を狙うが数少なくチャンスをモノにできませんでしたが
♂同士のバトルは数カットですが撮らえることができました。

s-ベッコウトンボ飛翔0512

ヨツボシトンボの裏側を覗いてみましたらトラ柄模様で、六甲おろしを合唱してるかのように
太い腹部がパクパクと動いていました。

s-ヨツボシトンボ裏側

帰りに近くにあるラーメン屋で大盛ラーメンを食べながら師匠と雑談してるときに話題が出た
アオサナエの産地へと寄ってみました。残念ながら空ぶりましたがミヤマカワトンボ♂が代わり
にポーズをとってくれました。

s-ミヤマカワトンボ0512

時間があれば朝早くから再訪したいと思う場所でした。
今回も師匠との車中での昆虫談議に花を咲かせた楽しいトンボ行脚になりました。











スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

アオ・・とんぼ

ちょっとだけ御無沙汰しております。
流石に大分の池はいいですね。
アオヤンマも格好いいですね。 また行きたくなりました。

トンボ先輩からカボスさんが アオサナエを探しにいってるとお聞きしました。
(それ以外の詳しい話は教えてもらっておりませんので、安心されてください(汗)。)
実は、」5/27に私もアオサナエが見たくて、勝手に推測してSAGAの川を探索したのですが完全にボウズでした・・・。
まだまだ、修行が足りないみたいです。
と、いうことでカボスさんの up に期待しております。

でも代わりに アオハダトンボに遊んでもらったので十分満足はしています
トンボも、かじればかじる程、奥が深いですね。

TAKI桃さんへ

コメント有り難う(^.^)
精力的熱心にというかトンボ沼にハマったようですね~アオサナエはブログにも
書いたように完敗でした。まだまだ追っかけができますから見つけたら即、連絡!
ということでお互い頑張りましょう。
トンボ先輩が言う「黄色いパンツ」をはいたトンボにも遊んでもらいましたか(笑)


了解です

アオサナエは残念でした。
カボスさんクラスでも、そうそう会えないんですね。うーん奥が深い。

まだ、トンボ先輩といる時には「黄色いパンツのトンボ」には会ってません。
段々トンボの種類も増えてきて、今は何処に行っても楽しい状態です。
でも、あんまり種類にこだわるとトンボ先輩に一喝されちゃいそうですが・・・・。

私も梅雨前に、もう少し頑張ってみようと思います。
プロフィール

尻切れトンボ

Author:尻切れトンボ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
