スポンサーサイト


春の大分遠征

12日(土)に久しぶりに熊本の師匠と大分へとベッコウトンボ狙いでトンボ行脚しました。
昨年には黒くなったベッコウトンボは撮影済ですが師匠が未観察ということで再度のトライです。
またもや今回もS氏にお世話になりました。向かってる途中でS氏から受電があり、ムカシヤンマが1頭羽化してるとの状況連絡があり現地へと足早?と向かいました。どうにか飛び立ってないものを殿様撮影することができました。本当にS氏には、そのあともベッコウトンボが棲んでる池までガイドして頂き感謝!です。
結果としてはベッコウの交尾は撮れませんでしたがアオヤンマとか観察ができて、師匠もベッコウの画像は満腹になるくらい撮れたとのことで成果ある楽しい行脚になりました。

ムカシヤンマ♂

s-ムカシヤンマ羽化0512

バリアングル式のマイクロフォーサーズのカメラを使用
s-Pムカシヤンマ羽化0512

ヒメクロサナエ♂
s-ヒメクロサナエ0512

s-ヒメクロサナエ付属

s-アオヤンマ0512

アオヤンマ
s-アオヤンマ0512a

s-アオヤンマ0512b

ベッコウトンボは次回の記事になります^^;











スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

尻切れトンボ

Author:尻切れトンボ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
