

ヤマサナエ、シオヤトンボ

天気予報では昼前から晴れるとのことですのでヤマサナエ狙いで行脚してみることにしました。
最初は羽化を全く見ることができなかったのが1時間後くらいたって再度、観察すると4個体の
羽化を確認するこができました。

s-ヤマサナエ羽化e

s-ヤマサナエ羽化10

もう、早くもシオヤトンボの交尾と産卵の光景を観察。
s-シオヤ6877






コメントの投稿

非公開コメント

No title

わお!

やはり読めませんね、
これを狙っていると、あれを見逃す!

あれもこれも狙っても・・・。

でも、今年も欲深く行きましょう!トンボに限っては・・・。

No title

ねぎトロさん、お早うございます。
そうですね~トンボとの付き合いはコツコツと一歩ずつ. 小さな積み重ねをやりながらと思ってます。

GWは、ほとんど仕事で身動きが取れないので欲深くいかれた情報を楽しみにしてます(^^ゞ
プロフィール

尻切れトンボ

Author:尻切れトンボ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
