ミヤマサナエ

今日はトンボだけではなくて蝶、カミキリなどを狙って師匠と大分県の黒岳へ登ってみることにしました。
が、しかし現地に着くと天気予報に反して小雨状態.....
晴れることを念じて登りはじめましたが雨が降ってる影響で全く昆虫を探索できないうえに険しい登山道に息があがり難行の道程になりましたが、かろうじて目標の一つだったミヤマサナエを撮ることができました。

ミヤマサナエ♂
s-ミヤマサナエ♂









スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ミヤマサナエは一見,オニヤンマに似ていますが
複眼が離れていて腹端が幅広く第8腹節に大きな黄班があります。
何か団扇を尾につけているようで目を惹きます。
プロフィール

尻切れトンボ

Author:尻切れトンボ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR