未知の地へ

久しぶりに友人たちと魚釣りへ出かけました。

kisu1

えっと、家族からは同じ時間つぶすなら、こういう生産性が高いことをフレームワークにしたらと願望されてしまった(笑)

初日の夕方と二日目は魚釣りはパスして初めて訪れた地にてトンボ観察してみようと単独行で動きました。

イトトンボより小さいトンボを観察
hatyou

それと、この地方でショウジョウトンボより多く土着してるトンボの多さには驚きました。
beni2
♂未熟
beni1

しかし、暑かったですけどトンボ観察には素晴らしい公園でした。
beni






スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

魚釣り

こんばんは
キス一杯釣れましたね!
ベニトンボあっという間に毎年倍々となり凄い数になりますよ。
昨日、ハラボソトンボ探しに行きましたが、発見出来ずでした。
公園内で1頭は探すのは宝くじ当選より大変かも。

No title

batsumaru さん、こんにちは

キスは捌くのに大変でしたが、天ぷら、塩焼きと、暑いなかでの釣り、
トンボ探索した後だったので格別にうまくてビールぐびぐび!!でした。

ベニトンボは♂が圧倒的に多くて、交尾や♀打水産卵を狙っていたのですが、
短時間の観察でしたが一度も目撃できずに終わったのが心残りでした。
ハラボソは、こちら地元では仲間であるシオカラより晩秋(11月下旬)まで
生息してますので根気よく探されてください(@^^)/~~~
プロフィール

尻切れトンボ

Author:尻切れトンボ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR