迷入トンボ

線香花火が消える直前の散り菊!?みたいに引き籠もり状態が続いていました。
これでは遺憾と思い、昨日は久しぶりに青空が見えたので好きなトンボの姫を観察に行ってきました。

sx-himeP7443.jpg

何か、近隣の悪代官さまが遠く?へ行かれたということで
  泣かない!
     あちし、泣かないわよ!(ボン・クレー風に

と、寂しげにしていたので1時間程、遊んでやりました(笑)

その御礼なのか帰り道に寄った池で、なんと迷入トンボに遭遇!!

sx-oogin0659.jpg

sx-Ioogin0663.jpg

どうやら、南方系の大きなギンヤンマの産卵でした(^_^)/
これは、この場所は来年も要注意ですね

でも、暑い一日でした
sx-onaga0716.jpg









スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おぉ!これはグッドですね~!
意外と来ているもんなんですね

なかなか、きっちり動けなくて悶々しとります(笑)


No title

What?
おもしろい! ^^v

TAKI桃さんへ

TAKI桃さん、こんにちは

トンボ探索するには魅力なところに行かれたなぁと思ってましたが、、、悶々ですか?!
ベッコウを「後ろから前から」と激写されてるのに(笑)

場所的に、迷入トンボに遭遇できる確率が高いところでは思ってますので期待しときます(^_-)




ねぎトロ さんへ

ねぎトロ さん、こんにちは

えっ、オオギンへの反応は?^^;


裏山鹿!

以上、山鹿市からのコメントでした。

カボスさん、
おめでとうございます!

ねぎトロさんへ

ねぎトロさんへ

有難うございます

「卵を割らなければ、オムレツは作れない」、、、やはり動かないと遺憾ですね(^^;)

プロフィール

尻切れトンボ

Author:尻切れトンボ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR