スポンサーサイト


苦しい夢?

深夜から未明に掛けて発熱。
発熱時特有の何かに追い立てられるような夢を繰り返し見てしまう。
そう、デジャヴ?なのか、どこぞやのブログで見かけたムカデに噛みつかれたというアノ場所から翅が、、、
翅の中ほどの先端寄りに幅広の褐色の帯があるトンボでした(^^;)

で、余計に疲れて目が覚めましたが流行りのデング熱ではなかったようなので一安心しましたが。

タイワンウチワヤンマ
sx-タイワンウチワヤンマ5892
アオイトトンボ
sx-アオイト260905
マイコアカネ(顔面に眉班ある個体)
sx-マイコアカネ260904a
セスジを捕食中
sx-アジアがセスジ捕食

デング熱の影響で地元でも池干し中です・・・・・コノシメが心配です。
sx-P9110015.jpg










スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

カボスさん、こんばんは。

ムカデに噛み付かれた哀れな御仁が誰なのかも気になりますが、
アオモンイトトンボの獰猛さはもっと気になります!^^

私の周りに最近トンボが居ないのは、もしや!
思い起こせば、アオモンイトトンボ沢山居ます!・・・やっぱり? ^^;

気持ちは分かりますが、こんな事やったって根本的な解決には程遠く、
蚊を退治してくれる生き物まで「成敗」していることにも・・・。
それにしても、熊本でも発生したのでしょうか??

No title

あっ、ムカデを悪夢の中によびこんでくれた、ねぎトロさん(^^)/コンニチワ

今年は、マルタン♂どころか♀も見られない年になりました~というか8月は天候不順で全休に近い状態でした。
そういえば、去年はあれだけ遭遇回数が多かったミルンにも遭ってません。

 
あの公園の水抜き、デング熱は地元では発生有りませんが事なかれ主義の行政の判断でしょう。
代々木公園にフェンスを張り殺虫剤を撒く映像が出てたのを見ていたので、あの殺虫剤も撒くのか行政へと
確認しましたら”今”のところないという事でホッとしてます。

昆虫が居ない公園なんてならないように願うばかりです

コンクール

こんにちは
今年もいよいよ某写真コンクールの締め切り間近ですね~
今年は県外作品もOKという事で、カボスさんに期待しております

私は県外3、県内2という2兎を追うものは作戦です(笑)
連続はありえないので今年は若干なぁなぁであります(笑)

Re:コンクール

TAKI桃さん、お久しぶりです

今年は天候不順とか野暮用とかの絡みで「心身を錬磨して旺盛なる気力を養い」が足りてないので。。。


えっと、摂津が今、6点取られヤフオクドームがビアホールになり下がった気分と一緒かも(笑)

宮島の記事を楽しみにしてますよ(^^)




プロフィール

尻切れトンボ

Author:尻切れトンボ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
