アオハダトンボ

ノグリーは九州に上陸したものの地元には大きな風が吹かなくてホッとしたところです。
昼飯かねて、知人と隣県にある食堂へと出かけたので、すぐ近くにある公園へと立ち寄ってみました。
コヤマ、コオニ、ギン、セスジイトにアオハダ、ハグロを観察です。
短い時間しか動けなかったので目的のサナエは残念ながら見つける事ができませんでした。

アオハダトンボ♂
sx-アオハダトンボ
sx-アオハダトンボa
アオハダトンボ♀
sx-アオハダトンボ♀
ハグロトンボ
sx-ハグロトンボ




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

アオハダ

こんばんは
今年も精力的に動かれていますね~(^^)

アオハダトンボって以外と長生きなんですね
てっきり6月前半くらいで姿を消すのかと思ってました(笑)
もちろん場所によるんでしょうが(^^;

たまたま5月下旬の記事をつくっていたら同じアオハダだったのでコメントしちゃいました(笑)
またどこぞで宜しくお願いしますm(__)m

TAKI桃さんへ

おはようございます

えっと、6月前半くらいでTAKI桃さんがアオハダ棲息場所から姿を消すのでは(笑)
何しろ、このあとは裏ヤンマに胸キューンでしょうから?!

この日は、「仕事、子育てに奮闘するアグレッシブ主婦」(http://jun30.sagafan.jp/)の方に撮影している所をガン見?されたので短時間の滞在でした(^_^;)けど、ハグロが少ないのが気になりました。

ブログ更新頑張ってくださいよ!!


むむむ?

カボスさん、こんにちは
そうかもしれません(笑) まず梅雨時は動ける事が少ないですし
敗北宣言するのははやかったかもです (汗)

カボスさんを探して、純30さんのブログを見てみましたがよーわかりません(汗)
いつの記事でしょうか~?

やはり

ん~と、残念ながらアグレッシブ主婦さんは、だめよ〜だめだめでブログにはボツにしました(笑)

やはり、あのブログへは大先輩でないと!?








プロフィール

尻切れトンボ

Author:尻切れトンボ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR