スポンサーサイト


熱烈発信?

今回のトンボ探索は最高に楽しむことができました。

sx-260517

sx-a260517

川から少し離れた林のなかで発見した♀未熟体です。
sx-♀a260517

ちょっと下流に移動したところでドキドキになりました(^_^)
sx-7a







スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

見事!

おぉ!、アオサナエ見事ですね~
去年の場所ですか~?

しかし、今頃羽化なのは遅い気がしますね
実は、一度行ったけどスカしたと白状します (@_@;)・・・(笑)

Re:見事!

TAKI桃さん、お早うございます

えっと、実はタイトル「熱烈発信?」とはTAKI桃さん、ねぎトロさん宛てへのメッセージでした!!

羽化は曇天の昼12時過ぎから始まりましたが初めは、このヤゴの羽化は最初はヤマサナエ?とか思いながら観察していましたが出てきた姿を見てビックリ、ドキドキもんでした(@_@)

これで今夏には、念願のマルタン♂に出会えそうな予感(笑)



プロフィール

尻切れトンボ

Author:尻切れトンボ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
