スポンサーサイト


トンボ行脚大分編 パート2

今回の主目的だったムカシヤンマを案内して頂いたご主人のお陰で難なく観察・撮影ができて、
再度、元の場所へと戻り雑談&観察してたら楽しい時間はアッという間に過ぎてしまいました。
ここで、ご主人と涙ながらじゃなくて~笑顔にて別れました。
が、しかし朝方に見たアシなどが繁茂する間をスーッと飛翔していたアオヤンマを初撮影したくて、
あと暫らく粘ってみることにしました。
ベッコウトンボの連結も遠くを飛翔して藪の中へと消えて行った一組を観察しただけなので、
同じく探したくて、あと一周してみました。。。。。

ハラビロトンボ♂♀
s-ハラビロトンボ連結

シオカラトンボ♂♀
s-シオカラトンボ

ベニイトトンボ♂♀
s-ベニイトトンボ







スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

尻切れトンボ

Author:尻切れトンボ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
