トンボ行脚 大分編1

この頃は週末に天気が崩れるパターンが続き、なかなかトンボ行脚ができなく週一の休日しかとれないものとしては撮影チャンスが通り過ぎさり来年に持ち越しということになってしまいます。
これでは身体に良くないと思って休みをとり大分県まで遠征することにしました。。。。。
しかも、なんと~大分県でトンボ類の生態や生息環境保全に関してご活躍されてあるご夫婦のご主人が案内しても良いとの有り難い言葉をかけて頂き今回は内容濃いトンボ行脚ができました。
*ご夫婦からブログのトンボ名前の同定が2ヶ所違ってると教えて頂きましたので修整しました。深謝です。

ムカシヤンマ♀産卵
s-ムカシヤンマ♀

ムカシヤンマ♂ ちょっとの間ですが同行者の腕に休止してました。
s-ムカシヤンマ♂

ベッコウトンボ♀
s-ベッコウトンボ♀1

ベッコウトンボ♂
s-ベッコウトンボ♂1

続きは後日にアップします。









スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

尻切れトンボ

Author:尻切れトンボ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR