スポンサーサイト


追っかけシリーズ

盆休み中のトンボ追っかけシリーズ。



初夏には、クロスジを多く見る池ですけど、今回は山へと登る道を探索してみました。

カトリ、ミルンは数頭観察するけれど目的のヤンマは見当たらないので諦めて・・・

ラーメン屋にて避暑です(笑)

ってことで、あと暫らく引き続き追っかけてみようかな、と。

ミルンヤンマ♀(前後翅前縁の黒条がよく発達した個体です)
sx-ミルンヤンマ♀0813

sx-カトリヤンマ0813

ギンヤンマ♂
sx-ギンヤンマ♂








スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

初めまして

尻切れトンボさん

初めまして、M字ハゲなオヤジと申します。
当方のブログに足跡を残してもらって誠に有難うございます。

イヤ~トンボ撮り上手ですね!羨ましい。
トンボ撮りを始めてまだ一ヶ月ほどのドシロウトです。
色々と勉強させてもらいたく拝見させて貰ってます。
もしよろしかったらリンクさせて頂けないでしょうか?
KAKI桃さんにもご指導頂いております。

今後とも宜しくお願いいたします。

すいません

すいません。
名前間違いました。

TAKI桃さんです。失礼しました。

Re:初めまして

M字ハゲなオヤジさん、コメント頂き有り難うございました。

面白いハンドルネームですねぇ
最初、パッと見したときは、M字ハグなオヤジと読んでしまいました(゜_゜)

この趣味にハマるとマクロレンズとか連写が効くカメラとか、4駆のジムニーとか・・・
て、自分が欲しいものばかりですが(笑)
こんな、金食い虫(トンボ)に、とりつかれますので用心されて楽しまれてください。

>リンクさせて頂けないでしょうか?
了解しました。こちらも貼り付けておきます。

ありがとうございます

M字ハグとは・・・面白い!
早速リンクしました。

これからもよろしくお願い致します。

残暑お見舞い申しあげます

連日の35℃越えで猛暑日が続きますが、夏バテや熱中症にならないよう健康管理には充分注意されてください。
たまには、こちらにも避暑地として立ち寄られて、身も心もリフレッシュして涼まれてください。


Re: 残暑お見舞い申しあげます

本当に今年の暑さは異常ですよねぇ
熱中症にならないように対策は、こまめな水分補給に・・・
トンコツラーメン!ですから近々、寄りますので宜しくです。








プロフィール

尻切れトンボ

Author:尻切れトンボ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
