愛してやまないヤンマ

お盆休みになっても、相変わらずの猛暑でしたけど、愛してやまないヤンマ探しを汗シャワーを浴びながらも探索してみました。
しかし、今回も顔にまとわりつく小さな虫に悩まされることになりました。その虫は特に目に対して強い執着があるように飛んで来ます。すぐ目にとまるわけではありませんが、こちらの動きに合わせて目の直前をホバリングして、あるとき目に飛び込んでくるので鬱陶しいのです。虫の名前はクロメマトイで目を潤す涙には水分のほか塩類やタンパク質を目当てに集まってくると考えられていますので、対策として度がはいってない眼鏡をかけてみようかと思ってます。
さて、目当てのトンボは撮らえることが出来たのですが、、、、、

マルタンヤンマ♀
sx-マルタンヤンマ♀c

sx-マルタンヤンマ♀e

sx-マルタンヤンマ♀f


残念ながら♂は今回も探せなくて、次回へと楽しみ!? な持ち越しになりました。

















コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

尻切れトンボ

Author:尻切れトンボ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR