スポンサーサイト


ゲリラ雨降りしきる小川

今回も前回と同じく宮崎編です。
ミルンヤンマを見た所から、ちょっと離れたとこにあった別の小さい川で、サナエが何頭か目についたので確認するとヒメサナエ♂でした。
それと、アキアカネが小枝などに数多く止まっていました。

ヒメサナエ♂
sx-ヒメサナエ♂0713a

sx-ヒメサナエ♂0713

アキアカネ♀
sx-アキアカネ0713










スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ヒメサナエ

カボスさん、こんにちは
月曜昼は毎回checkする癖がついてしまいました(笑)

私もちょうど、ねぎトロさんのおかげで 佐世保でヒメサナエを見る事ができました(^^)/
私にとって 宮崎って今一つトンボ情報をgetできない地域なのですが 
(行くのもちょっと遠いし・・・)、意外と良い場所は沢山ありそうですね!

いつか南九州巡りもしたいなぁ。
行きたいところだらけです(笑)が、あっという間に8月間近ですね(汗)

Re:ヒメサナエ

TAKI桃 さん、いつもコメント有り難うございます。
今回の宮崎は山登り目的でしたから運良ければトンボではクロサナエにミヤマサナエ、
ゼフィルス類ではアイノミドリシジミ、後は甲虫とかが撮れればと思っての行動でした。
あとちょい頑張って足をのばせばモートンとか見れたかもですが・・・

イイなぁ! ツートップの濃いそうな密談(笑)

(えっと、マルトク情報とかあれば仕事ズルしてでも絡みますので宜しくです)




 
プロフィール

尻切れトンボ

Author:尻切れトンボ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
