誰よりも君を愛す

連休の始めが日曜から後は暦どおりのスタートになった今年です。
日曜は、ちょっと昔には棲息が確認されたベッコウトンボを探すべき地元をウロウロしてみました。
まずは40数年前に確認されたという地に行ってみましたが残念ながら田んぼへと変わってました。
流れる歳月に環境が変化していくなかトンボ環境も大きく左右されて消滅という現実にぶつかりました。
次は20数年前に確認された地に移動するがハラビロは居るが・・・残念な現状です!
昼過ぎには、お腹が空いたので佐賀へとラーメン食べるべく潜入するが中休みでアウト!
しかたないので瞬間のトンボ探索続行。
と、いうことで今回は地元と佐賀で撮らえたトンボの面々です。

s-ホソミオツネン連結W75

s-ホソミオツネン1807

s-ホソミ・ホソミオツネン交差♂39

s-トラフ♂100

s-トラフ♂98

s-セスジ1812

s-フタスジサナエ♂48







スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

カボスさん、こんばんは
春はあっという間に過ぎて行きますね(汗)

ホソミイトとホソミオツネンの飛翔凄いですね
イトトンボの飛翔なんて、一頭だけでも全然撮れません(涙)

トラフトンボ、フタスジサナエも羨ましいな~
今年もあまり、欲張らず、貪欲に行きたいと思いますm(_ _)m

No title

トンボにラーメン!
気が合いますね、私も一時期ラーメンにはかなりはまりました。
佐世保市はラーメンの空白地域なので、(私は勝手にそう思っています。)
佐賀ラーメンに始まり久留米ラーメンで満足した感じです。
今は体調管理を考え昔ほど豚骨の食べ歩きはしていませんが、純粋な豚骨が好きです。
(大牟田ラーメンも興味があります。お勧めのお店ありますか?)
やはり東洋軒でしょうか?見た目福龍軒もおいしそうですが・・・。^^

今年はTAKI桃さん含めて、アオサナエ見に行きませんか?
お互いの時間が調整できればの話ですが・・・。
ではまた。

TAKI桃さんへ

TAKI桃さんへ
ブログの「駆け抜けて秋津島2012」は充分に楽しませて頂きました。
しかし、1年目から97種類とは完全試合でしたねぇ
今年もまずはその一歩を踏み外して・・・。間違えた。
踏み出して「秋津島2013」を読ませてください。
どうぞ、宜しくお願い致します。

ねぎトロさんへ

ねぎトロさんへ
おっ! ラーメン好きなのですか・・・これで共通項が一つ追加ですね(笑)
佐世保では一昨年に、”ら”が4つ程付いたラーメン屋に寄り地雷をふんだような?!
映画「ラーメンより大切なもの~東池袋 大勝軒50年の秘密~」というのが6月より
始まるので雨天の日曜に行こうと思っております。
大牟田のお薦めは・・・無いので隣町で知人がやってるラーメン屋(豚骨、醤油)
へと強制連行しますよ~

アオサナエツアー! 是非、やりましょう。
時間は、仕事ズルしてでもねぎトロさんに合わせますので宜しくです。



プロフィール

尻切れトンボ

Author:尻切れトンボ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR