スポンサーサイト


会いたくて会いたくて

晴天の土曜日はアレを探索に八女地方の渓谷へと何度も行かれてある師匠と出かけてみました。
しかし、昨年の豪雨で氾濫した形跡が渓谷にはクッキリと大きく残っており師匠いわく川幅が倍以上になっているとの事です。歩道にも濁流が押し寄せたのか石ころが、たくさん散らばっており、そのうえ大きな石だからと足を踏み込めばグラッと動く浮石が多くバランスを崩して倒れる寸前までを何度か経験しながらの探索になりました。
石苔も濁流にむしりとられたのか少なく、暫らく探索するもアレが棲息してるような感じがしなかったので諦めて頂上近くまで昆虫探しながら登ってみました。結果としてはトンボには会えませんでしたがヤマドリを初めて見ることができたし、師匠が運良く遭遇して撮らえたヒメクロサナエの画像も見ることが出来たし・・・
帰りには、とにかくトンボを撮らなければと思い黒木町で春トンボの代表格でありながら、あのトンボにばかり視線を注ぐ人が多くて、流し目でしか見てくれないけど小さくて可愛らしいタベサナエに会ってきました。


s-タベサナエ拡大2

s-タベサナエ25413

s-ホソミオツネン♂250414

s-アオモンイトンボ1608








スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

すみません!

あの蜻蛉のことばかり考えていた者です!(笑

・・・で、結局大切なシーンには出会っていませんけど!・・・何か?   ^^;

カボスさん、これからです。  楽しみましょう!

No title

ねぎトロさん、このところ渓谷&山歩きの自主トレで色んな昆虫を撮りまくってますけど!・・・変でしょうか?(涙  
同行者が昆虫でしたら、なんでかんでん興味を持って挑むスタイルの影響が大きいのですけど、
そのうちにブログ名も「カボスの昆虫写真日記」へと変わってるかも・・・(笑) 
えぇ~と、アレを拝んだ人達が裏山鹿!
アレの探索も地元、福岡南部にこだわって、あと一回!足掻いてみます。

今年のGWに起爆剤が欲しい!
プロフィール

尻切れトンボ

Author:尻切れトンボ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
