怪しいもの

今日は、いつもの公園へ怪しいものが飛来してないか? と、探索に出かけました。
まず、出迎えてくれたのはコノシメでした。

sx-コノシメ♂
sx-コノシメ♀

コノシメを撮影していると近いところでハラボソが飛んでいるのが目につきました。

sx-IMGP6327.jpg
sx-ハラボソ♂♀

ここでちょっと、誰からか見られている気がしたので周囲を見渡すと若い女性(^^)/が座り込んでミラーレス一眼でトンボを撮影中でした。よく妙齢な女性からは質問攻めにあうことは偶にあるのですが(笑)
で、怪しいものと思われないうちに早々と退散して奥にある池へと・・・・・
ここでは、ギンヤンマの縄張り争いが目につきました。

sx-ギンヤンマ♂♀
sx-ギンヤンマ0926

残念ながら怪しいものは見つけられない結果に終わりました。

最近、羽化したと思われる綺麗なウスバキ個体
sx-ウスバキ0926










プロフィール

尻切れトンボ

Author:尻切れトンボ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR